
商談化率2倍に! 実例から学ぶアポ獲得につなげるナーチャリング施策とは
2025年5月28日 12:00
リード獲得後のフォローが形骸化し、せっかく集めた見込み顧客を商談化までつなげられずに悩んでいるマーケターは多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、単なるメール配信やコンテンツ提供にとどまりがちなナーチャリングを“アポ獲得”まで確実に結びつけるための具体的な施策を余すところなくお伝えします。
登壇者には、セールスオートメーションツール「LEADPAD」のセールスマネージャーを務める南氏と、アポイントオートメーションツール「APPOLINK」代表の中村を交え、豊富なマーケティング支援事例をもとに、ナーチャリング施策の全体像、タイミング別・チャネル別のメッセージ設計、さらにツールを活用した自動化フローのポイントまで、ステップを追ってわかりやすく解説。
ナーチャリングからの商談化率を引き上げたい方はもちろん、これから本格的にナーチャリングを導入したいご担当者様にも必見の内容です。ぜひご参加ください!
【このような方におすすめ】
メールやコンテンツでナーチャリングはしているものの、そこから商談につなげられずお悩みの方
ただ情報を送るだけではなく、実際に“アポ獲得”という成果を出したい方
そもそもナーチャリングの施策をできていない、やりたいと検討している方
【開催詳細】
日時:2025年5月28日水12:00-13:00
開催方法:Zoomウェビナー(オンライン)
参加費:無料
定員:100名
【タイムスケジュール】
12:00-12:05 イントロダクション
12:05-12:20 [LEADPAD セールスマネージャー 南氏] MAじゃない、本当に使えるスコアリングとは?
12:20-12:35 [APPOLINK CEO 中村]自動化 × タイミングハックでアポ率を改善! ― 最小工数で最大の商談数を生み出すナーチャリング術 ―
12:35-12:50 ディスカッション&質疑応答
12:50-13:00 まとめ・クロージング
【登壇者】株式会社Rockets セールスマネージャー 南 雄偉
新卒でセールステックベンダーへ。入社後7年間フィールドセールスへ従事。インサイドセールスの立ち上げや、セールスチームのマネジメントを経験後、Rocketsへ入社。現在はセールスマネージャー担当。

【登壇者】株式会社Owl Data CEO 中村 優太
新卒で株式会社LIFULLに入社、データエンジニアとして物件レコメンドエンジン実現に向けたデータ基盤・AIモデルを開発。スタートアップに転職しカスタマーサクセス向けCRMの0→1立ち上げに従事したのち、2024年Owl Dataを創業し、代表を務める。営業資料やホワイトペーパーの顧客トラッキングおよび新規顧客獲得・ナーチャリング効率を最大化する資料特化型のBtoB SaaS「APPOLINK」を提供。

ナーチャリングのご相談はこちら