なぜリードを獲得しても売れないのか?売りに直結する BtoBマーケティング戦略とは
2025年12月16日 13:00
【開催概要】
「リードは増えているのに、商談・受注に結びつかない…」
「施策はたくさん回しているのに、思ったように売上が伸びない…」
「結局“何”に投資すべきなのか、自信を持って判断できない…」
そんな課題を抱えるBtoBマーケティング責任者の方に向けて、
本ウェビナーでは “売りに直結するマーケティング”を実現するための最短ルート を公開します。
BtoBマーケティングは、施策の種類が多く見える一方で、
実は成果に影響を与える打ち手はそこまで多くありません。
しかし多くの企業では、施策を増やすことで売上向上を図ろうとし、
結果として“成果が出るまでに時間がかかってしまう構造”に陥ってしまいます。
本ウェビナーでは、
「施策のつまみ食い」から抜け出すための判断基準
売上に直結しない状態を引き起こす3つの真因
①施策の練度を上げる/②営業を拡張する/③ターゲット・立ち位置を変える
という3つのアプローチの使い分け今の状況から最短距離で売上を作る“戦略切り替えの指針”
を体系的にお伝えします。
「何をやれば売上につながるのか」を一度整理したい企業様に最適なウェビナーです。
【このような方におすすめ】
展示会/広告/オウンドメディア/ウェビナーなどでリードは増えているが成果が出ていない
今やっている施策が正しいのか確信が持てず、優先順位を決められない
「時間のかかるマーケティング」ではなく「売りに直結するマーケティング」を設計したい
過去の施策実績を踏まえて、次の一手の判断軸を整理したい
経験・勘ではなく、データとロジックからマーケ判断を下せる状態にしたい
【開催詳細】
ライブ配信:2025年12月16日(火)13:00〜14:00
アーカイブ配信:
2025年12月22日(月)14:00〜15:00
2025年12月24日(水)13:00〜14:00
開催方法:Zoomウェビナー(オンライン)
参加費:無料
【タイムスケジュール】
13:00〜13:05 イントロダクション
13:05〜13:45 本編
13:45〜13:00 質疑応答
【登壇者紹介】
株式会社Owl Data 代表取締役CEO 中村 優太

新卒で株式会社LIFULLに入社、データエンジニアとして物件レコメンドエンジン実現に向けたデータ基盤・AIモデルを開発。スタートアップに転職しカスタマーサクセス向けCRMの0→1立ち上げに従事したのち、2024年Owl Dataを創業し、代表を務める。営業資料やホワイトペーパーの顧客トラッキングおよび新規顧客獲得・ナーチャリング効率を最大化する資料特化型のBtoB SaaS「APPOLINK」を提供。
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