なぜリードを獲得しても売れないのか?売りに直結する BtoBマーケティング戦略とは

2025年12月16日 13:00

【開催概要】

「リードは増えているのに、商談・受注に結びつかない…」
「施策はたくさん回しているのに、思ったように売上が伸びない…」
「結局“何”に投資すべきなのか、自信を持って判断できない…」

そんな課題を抱えるBtoBマーケティング責任者の方に向けて、
本ウェビナーでは “売りに直結するマーケティング”を実現するための最短ルート を公開します。

BtoBマーケティングは、施策の種類が多く見える一方で、
実は成果に影響を与える打ち手はそこまで多くありません。
しかし多くの企業では、施策を増やすことで売上向上を図ろうとし、
結果として“成果が出るまでに時間がかかってしまう構造”に陥ってしまいます。

本ウェビナーでは、

  • 「施策のつまみ食い」から抜け出すための判断基準

  • 売上に直結しない状態を引き起こす3つの真因

  • ①施策の練度を上げる/②営業を拡張する/③ターゲット・立ち位置を変える
     という3つのアプローチの使い分け

  • 今の状況から最短距離で売上を作る“戦略切り替えの指針”

を体系的にお伝えします。
「何をやれば売上につながるのか」を一度整理したい企業様に最適なウェビナーです。

【このような方におすすめ】

  • 展示会/広告/オウンドメディア/ウェビナーなどでリードは増えているが成果が出ていない

  • 今やっている施策が正しいのか確信が持てず、優先順位を決められない

  • 「時間のかかるマーケティング」ではなく「売りに直結するマーケティング」を設計したい

  • 過去の施策実績を踏まえて、次の一手の判断軸を整理したい

  • 経験・勘ではなく、データとロジックからマーケ判断を下せる状態にしたい

【開催詳細】

  • ライブ配信:2025年12月16日(火)13:00〜14:00

  • アーカイブ配信

    • 2025年12月22日(月)14:00〜15:00

    • 2025年12月24日(水)13:00〜14:00

  • 開催方法:Zoomウェビナー(オンライン)

  • 参加費:無料

【タイムスケジュール】

  • 13:00〜13:05 イントロダクション

  • 13:05〜13:45 本編

  • 13:45〜13:00 質疑応答

【登壇者紹介】

株式会社Owl Data 代表取締役CEO 中村 優太

新卒で株式会社LIFULLに入社、データエンジニアとして物件レコメンドエンジン実現に向けたデータ基盤・AIモデルを開発。スタートアップに転職しカスタマーサクセス向けCRMの0→1立ち上げに従事したのち、2024年Owl Dataを創業し、代表を務める。営業資料やホワイトペーパーの顧客トラッキングおよび新規顧客獲得・ナーチャリング効率を最大化する資料特化型のBtoB SaaS「APPOLINK」を提供。

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